追憶とパルプンテ

追憶と、これからと

ブログ開設:追憶とパルプンテ

 

1.自己紹介

はじめまして、この度ブログ開設したyugoです

何者かと言いますと、ファッションやら音楽やら、本やら色々なものを、思いのまま楽しむ21歳です。

 

 

f:id:ygintp:20200720233444j:image

(この写真は高校の同期が撮ってくれました)

 

2.なぜブログを始めたか

なんで急にブログなんて開設したかっていうと、瞬間瞬間の気持ちを残していきたいとふと思ったからです。

フッと湧き上がってくる刹那的な想いが、消えてしまう前に文字に残してみたいと思って、

日々の中で感じていることをアウトプットしていく、残していくことをちょっとやってみたいなと。

 

 

3.普段の活動

ただ、僕はInstagram、note、そしてほとんど使ってないTwitterなど、色々な発信スタイルで一応は活動しています。

(↓色々なアカウントはこちら)

https://linktr.ee/46kg______

 

4.noteとの目的の違い

そんな中、またもや発信手段を増やしてしまった僕ですが、ブログの方向性、ブログでしかやらないことを示しておきます。

本ブログは冒頭通り、

日々僕が感じたことをつらつらと書いていくつもりです。

 

文字に起こす活動といえば、僕はnoteのアカウントを持っています。

この棲み分けは、

noteは「誰かの役に立つかもしれない考え」

ブログ「何かの役に立つか、それは言い切れないけど、ひとまず僕固有の想いを綴っていくもの」

こんな感じですかね

まあ、ブログは徒然草みたいな感じでやっていきます 

 

例えば僕は洋服が好きですが、最近の洋服についてや、街行く人について何か思うこととがあれば、ここに書くかもしれません

逆に「買い物方法!」みたいなのは誰かの役にたてばと思ってるのでnoteに書きます。

 

 

5.タイトルの由来

あ、ブログのタイトルに軽く触れておきます。

「追憶とパルプンテふと思いつきました

我ながら、変な名前ですね笑

ただ、タイトルを説明することでブログ、そして僕のスタンスを示せるとも思います

分解していきます

 

追憶:過去に想いを馳せること

 

まあ、そのままではありますが、これを書いている瞬間も、それは過去のものとなっていき、蓄積していきます

時間の経過と共に、過去に関して感じたことなどを、できるだけ、文字にできる限界まで心に近いものをかけたらなと思います

 

パルプンテ:ゲームのドラゴンクエストの呪文

基本的に、唱えてみるまで何が起こるかわからないギャンブル要素のある呪文

 

問題はこいつですね、男心をくすぐられたドラクエ世代の皆様(女性でもドラゴンクエストは楽しめるのはもちろん)はわかってくれると思いますが、パルプンテって、ほんとに何が起こるかわからないんですよ

死ぬかもしれないし、全回復かもしれないし、隕石が降ってくるかもしれない、

なんせ、事が起こるまでは予想もできない

これってなんだか人生みたいだなと思い、この呪文の名前をブログに使わせてもらいました

ありがとうドラゴンクエスト

 

ということで、まとめると、

「過ぎていく時間と共に感じたことを振り返るのは、けっこう意味のあることなんじゃないか

ただ、あくまで未来に何が起こるかはわからない」

だからなんなんですかと言われても仕方ないスタンスではありますが、けっこう語感は気に入っています

 

f:id:ygintp:20200720235957j:image

 

(この写真は、都内の先輩が撮ってくれました)

 

 

6.よろしくお願いします

明日は朝から京都に行く予定ですが、1mmも準備をしていない、なのに急にブログを開設してしまうという、ともすれば愚か者の僕ですが、どうぞお手柔らかにお願いします。